• 080-5178-9927

JoomlaはWord Pressと違って広告バナーを何処にでも一瞬で貼れる

ad-here

サイト運営をしている方は、広告バナーを簡単に貼れれば良いなあ~!と思っている。

Word Pressのサイトでは、システムの機能として標準で提供されていないためテンプレートに直接コーディングするか、ウィジェットプラグインを探してそれが出来るようにするしか方法がない。

Joomlaを使えば、カスタムHTML機能を使うことで一瞬で広告バナーを好きな場所に貼り付けられる。Joomlaの場合は、テンプレートが提供するモジュールを表示するポジションに設定するのみである。

カスタムHTML機能(モジュール)は、標準で提供されている。この機能は、いくつでも複製して別々のバナーを違った場所に貼り付けられる。

バナーに限らずエディターで編集できる範囲であれば何でも表示させることが出来る。つまり、記事を作成するような感じで写真、バナー、テキスト文、YouTube動画、ダウンロードファイルリンクなどを貼れるのである。

カスタムHTML機能を使えば、Word Pressで簡単にできなかった事が一瞬で解決できるようになる。ブログシステムのWord Pressは、システム操作だけでサイトをカスタマイズできる範囲が狭い。

本来のCMSは、システム操作だけでカスタマイズできる点が特徴である。だからこそ、ウエブの専門家ではなく一般ユーザー向けに開発されている。専門家だけしか出来なかったことがシステムが代わって代行してくれる仕組みがCMSであるJoomlaの特徴である。

ホームページの運営で発生する作業は、広告バナーとリンク付、変更、削除などが多い。この作業がホームページの専門家でない一般ユーザが簡単に出来れば外注費と時間工数の削減につながる。

Joomlaが提供する機能は、外注費と時間工数を削減することだけでなく、サイト運営者に広範囲のコントロール権を与える。

カスタムHTML機能は、Joomlaが提供する機能の一部である。

 

Joomla導入料金

 

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル

 

 

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.